●自動導入モータードライブE-ZEUSⅡの取説など2017/09/08 04:17

◆最近の健康状態
ご心配をおかけました体調の方は、両足は何とか回復して歩けるようになりました。 左眼は手術後は順調に回復しているらしく、歪んで見えることには変わりないですが、明るさが戻ってピントが合うようになりました。 まだ自動車の運転はできませんが、早々に復活できそうです。
JILVA-170とオルゴール赤道儀は元メーカーの方に応援していただいて順次仕上げています。
お問い合せメールの返信が遅れて申し訳ありません。 ようやく 片眼をつぶらなくてもメールが読めるようになりました。 大変失礼ながら まとめて返信させていただくようにします。

●自動導入装置 E-ZEUSⅡの取説などのPdfを下記からダウンロードできるようにしました

E-ZEUSⅡには小型赤道儀から25cmクラスの赤道儀に対応する「標準型」と、それ以上の大型の赤道儀に対応する「大型用」があります。 古くても程度の良い赤道儀は便利な自動導入で復活できます。

基本的に赤道儀をお送りいただくか、大型赤道儀は下見出張をして仕様をご相談してから、ギヤまわりなどを設計してモーターを取付けます。 取付けやすい赤道儀もあれば、取付けに苦労する赤道儀もありますが、今まで取付けられなかったことはありません。タカハシNJP赤道儀やペンタックスMS-5赤道儀、またミカゲやアスコの赤道儀の一部はお客様が取付けることが可能です。

※株式会社輝星の運営する「SB工房」はこちらです。
※星爺のフェイスブクはこちらです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tentai.asablo.jp/blog/2017/09/08/8672561/tb